2018年3月1日木曜日

おはようございます(^O^)/

昨夜は春の嵐でした(@_@)
夜中も台風並みの風と雨でしたが、朝方叩きつけるような雨風で目が覚め時計をみたら4:30

毎朝近所の神社まで散歩するのですが、さすがに今朝は行けないかな?
と思いながらまたウトウトして…いつもの時間に起きたら止んでいました(''ω'')

神社から帰ってコーヒー飲みながらメールチェックなどしていたら、いきなりバケツをひっくり返したような土砂降り(◎_◎;)

仕事前に書類を届けに行くの無理かな~
と思っていたら、7時ころには青空(^^♪

無事に自転車で往復できました(^O^)/
風は強いですね!そして気温が高い!
この温度差が曲者です。

先日東区の社会福祉協議会の方とお話していたら、今年の1月から高齢者の新規入院とお亡くなりになられた方の人数が急増だそうです。
もちろん、原因はさまざまですから一概にいうことはできませんが、今年の冬は寒かったですね(~o~)
少しずつ暖かくはなってきていますが、まだ急に冷え込むこともあると思いますので十分お気をつけくださいね(^^♪

さて、お雛様
皆様のおうちでは飾りますか?

地域によるのかお内裏様とお雛様左右いろいろあるんですね

👈これはうちで飾ったお雛様
説明書?通りの順番




こちらはネットから画像をお借りしました。

お内裏様が見る側からみて左








こちらは右側にいらっしゃいます

皆様のお雛様はどうですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿