2018年3月10日土曜日

役得 (^^♪

今日、Yさんは来院された時からニコニコしていらっしゃいました。

いつものベッドが使えなかったので、椅子のほうに誘導したらまるで内緒話でもするみたいに顔を近づけて
「昨日ね、良いことがあったの!」
つい私も小声になって「なに?なに?」
「昨日ね、行きも帰りも走れたの(^^)/」

Yさんは股関節を痛めて「ずっと立っているのが辛い(;´・ω・)」とここしばらく通院されています。
パートで昼過ぎから夕方まで立ちっぱなし、帰宅するときには痛くて歩くのもしんどいと言っていらしたのに走れた!?

「すごいですね!で、今朝は痛みどうですか?」
「それがね…痛くないの!」

4月にはママさんバレーに復帰したいというYさん、今月中には大丈夫そうですね(^^♪
Yさん読んでるかな?載せちゃってごめんなさいね(^^;)


Sさんは太もも裏が痛くて日課の散歩ができないというおじいちゃん。
昨日から風が強くて寒の戻りのようですから余計辛そうです。
「明日は孫が走るんだわ!」
明日は名古屋でマラソンフェスティバルがあります。
ここの辺りはドームに近いこともあって、長時間通行規制があります。
「お孫さん、テレビに映るかなぁ!楽しみですね!」
「わし、ドーム行くがね!だで、今日も来たがね!」
孫ラブですね(^^♪ 責任重大です(''ω'')
Sさん、帰りは腰も伸びてベッドからシャキッと起き上がります(^O^)/
ダウンコート忘れると寒いですよ!


昨日は3/9~サンキュー~感謝する日
明日は3/11東日本大震災 繋がりの日

その真ん中の今日、柔道整復師という仕事をさせていただいてるおかげ様で皆さんに感謝と繋がりをたくさんいただいているなあと改めて実感させていただきました。
これって役得ですよね(^^)/

そして、先日、なんと有名人からお電話が(''ω'')

元サッカー日本代表の 秋田 豊さん
「秋田と申しますが、川辺院長はいらっしゃいますか?」って…
秋田さんというお名前の患者さんを思い出そうと頭の中でグルグルしてしまいました。(笑)
昨年柔整協会の総会で講演されたときに名刺を交換させていただいたのがご縁でセミナーのご案内のお電話でした。
これも役得です(^^♪
有難いなぁ(^-^)


0 件のコメント:

コメントを投稿