2018年3月31日土曜日

痛みの原因 (´・ω・`)

Iさんは時々ギックリ腰をやっては来院される女性です。

が、今回はどうも痛みの種類が違う気がするとのこと。

もう閉経してもおかしくない年齢ですが、過多月経で悩んでもおられます。

婦人科にも定期的に行かれるそうですが「更年期ですから」と言われて終わるとか。

腰の治療をしつつどうしても腹部に違和感を感じて、婦人科の受診をお願いしました。

「行きづらい科ですし、どうせ更年期って片づけられるだけですから」

と言われるのを それで終わればいいじゃないですか!ってお願いしました。

結果、悪性腫瘍の可能性があるとのことで精密検査になったそうです。

「受診を強く勧めていただいてありがとうございました。どうせいつも通りに言われるだけだと思っていたので放置しておくところでした」

と言われました。

いつもと違う感覚は身体からの信号かもしれません。

違和感を放置せず早めに対処すれば大事に至らずに済む可能性が高くなります。




春は本当に華やかです(*'▽')

チューリップもヒヤシンスも次々と咲いてくれます

ただ花の時期が短いのでまた次のお花を探してきます(^O^)/

チューリップも上から見ると雰囲気が変わりますね(*^^*)

“いつも通り”から少し視点を変えて見ることがいろんな発見につながるかもしれません (''ω'')

0 件のコメント:

コメントを投稿