2018年3月13日火曜日

腰痛の方に (;^ω^)

Mさんにはつい最近初めてのお子さんが産まれました。

「もう可愛くて可愛くて( ^^) _U~~」

お子さんの話になると普段の優しいお顔がさらにデレデレパパさんのお顔に(^^♪

見てるこちらまでつい微笑んでしまいます。

ただ、Mさんは腰痛持ち(~o~)

そしてとっても背が高い!

昨日来院されたときに「日曜日に初めて沐浴したんですけど、もう途中でギブしそうになりましたよ…(;´Д`)」

どうやって沐浴したんですか?

「机の上に置いて、両足思いっきり広げて腰落として…」

実演してくださいましたが、そりゃ腰痛ひどくなるし道理で足まできてたわけね(''ω'')

そこでご提案!

おうちに踏み台とか低い椅子はありますか?
それに片足乗せてくださいな(^-^)
片足が台の上に乗るだけで腰を曲げずに前傾姿勢がとりやすくなりますよ!

Mさん、早速試して これは良いわ!この発想なかった!良いこと聞いた!と大喜び

皆さんもお試しくださいな(^^)/

我が家の桜も咲き始めました

ここ数日は暖かくなるようですね

今週末には近所の小学校が卒業式だそうですからちょうど間に合いそうですね(^^♪

お花見シーズン楽しんでください(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿