2018年3月23日金曜日

思い込み (;^ω^)

ラジオから聞こえてきたCMで
“〇んかつのベストパートナーと言えば?”
 
なぜか勝手に“こんかつ”と聞こえて頭の中で“婚活”と変換(^^♪
あ~結婚相談所かなにかのCMだな!って思っていたら、続きが

“ベストパートナーと言えばキャベツですね!” (゚Д゚;)

〇んかつ は とんかつ でした(笑)

で、結局なんのCMだったのか忘れてしまったのですが、こういう思い込みってありませんか?

ラジオCMの聞き間違い程度なら笑い話ですが、自分の身体からの信号を勝手に思い込んでいると大変なことになるかもしれません。

先日知人が今世から卒業してしまいました。
身体はだるさや痛さ、時にはめまいとか不調で信号を送っていたそうですが、その方は

大丈夫!いつものこと! 元気だから!

って言っていたそうです。
過信は禁物です。思い込みも時には危険です。

龍雲が応援してくれているなぁ

って思って写真撮りましたが、
龍?

いえいえ、こういう思い込みは大事です!
(笑) (^^♪


0 件のコメント:

コメントを投稿