2020年3月29日日曜日

お願いです (''ω'')

私は基本的に化粧をせず、院内で使うタオル類に柔軟剤は使っていません。
(賛否いろいろあるとは思いますが、とりあえず置いといて…ニヤリ

化粧品っていろんな香りがありますね。
メーカーによっても、ブランドによっても違います。

洗濯洗剤にも柔軟剤にも香り付きのものがたっくさんありますねびっくり

これから気温が高くなって、汗をかくようになると化粧品だけでなく、制汗剤を使う方も増えると思います。
制汗剤も様々な香りがついています。

玄関が開くだけで誰がいらっしゃったかわかるくらい、強い香りを全身から漂わせている方がいらっしゃいますチーン

ご本人はお好きな香りに包まれて良いのかもしれませんデレデレ
でも、化学物質過敏症という病名があるくらい、合成香料で体調を崩してしまう方もいらっしゃいます。
香害という言葉もあります。

接骨院という場所柄、体調がすぐれない方もいらっしゃいます。
ご本人には良い香りかもしれませんが、他の方にはキツイ匂い!かもしれません。

ギックリ腰で脂汗垂らしているときに、キツイ匂いを嗅ぎたくはないのではないでしょうか?

一か月、柔軟剤を使わず洗剤も無香料のものに替えてみてください。
そのあと、今までお使いのものを嗅いだ時に同じように良い香りだと思えるでしょうか?

飲食店や医療関係の場所に行かれるときには考慮していただけるとみなさんが気持ちよくすごせるかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿