2020年3月27日金曜日

鳴らすのは楽器にしてください!(>_<)

時々いらっしゃるのが、
「首をバキってやって欲しいんだよね」っていう方。

お断りします!

首のストレッチをしていたら、たまたま鳴ってしまったということはあります。
でも、私は、基本的に鳴らさないです。
こんな画像見せられたってよくわからん!って言われてしましそうですが、
そうなんです!
よくわからんくらいに首から頭への血管や神経の経路は複雑です。

ということは、ちょっと間違ったら…
事故で首を痛めた方が身体を動かせなくなってしまった話などを聞いたことはあるかと思います。

ご自分でストレッチしてたまたま鳴っちゃった。
という程度ならまず問題はありません。
でも、わざわざ鳴らそうとして無理やりの力を加えるのはおススメしません!

私事ですが…
まだ高校生の頃です。正面から車にはねられて、頭から突っ込み、脳震盪をおこしました。
それ以来、首から肩への火箸を当てられたような痛みとか、指先の痺れとか、
随分楽にはなってきましたが、30年以上たっても続いています。

そんな原因を私は作りたくありません!
もちろん、やるべき時にはちゃんと見極めてやりますよ。
それと、音がするかどうかは別物です。
でも、鳴らしてほしいという方は音を鳴らすことだけが目的なのでやりません。

皆さんも、わざわざ危ないことはしないいほうが賢明ですよ(;^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿