2020年3月9日月曜日

お守り (^_-)-☆

 今日は暖かかったですね(^^)/
名古屋では最高気温が20℃を超えて4月中旬並みだったそうです(^^♪

陽気に誘われて昼休みに散歩がてら近くの天満宮へ参拝してきました(#^^#)

天満宮と言えば梅ですね(*^^*)
ここ、上野天満宮でも満開です

 そして、もう一つ必ずあるのが牛の像。

天満宮の御祭神菅原道真公が丑年生まれであったとか、亡くなったのが丑の月丑の日であったとか、謂れは多々あるようですね。


受験シーズンだからでしょうか?
いつもよりたくさんの”道真君 ”(こちらではおみくじに何種類かあって菅原道真公の人形がついているものがあるんです。その人形が道真君)が牛の周りにたくさん!(゚Д゚;)
せっかくの道真君は持ち帰ってお守りにすればいいのに…(;^ω^)と思ってしまいますが人それぞれですね。
そしてお守りと言えば…
ほねつぎ大幸院には時々警察からお電話があります。
最初のうちは(何もやましいことはありませんが!)なんだかドキドキしてしまいましたが(笑)最近はまたか(''ω'')と思ってしまいます。

というのも、落し物のお電話なんです!
お財布とか、カバンとか、拾得物として届けられたものの中に当院の診察券が入っていて、ご本人に連絡してほしいというお電話(*^^*)

診察券だけならね、廃棄でもいいんじゃない?って思ってしまうのですが現金も入っていることがかなりの確率であるようで(*'▽')
当院の診察券!ご利益あるかもしれませんよ(^^;)
ちゃんと、願いが叶いますように!
失せモノがみつかりますように!
安倍晴明神社にもお参りしてきました!

さぁこれで、皆様実力を発揮するだけです(^O^)/
自信もって行ってらっしゃ~い(^^♪


0 件のコメント:

コメントを投稿