2015年9月28日月曜日

お月見

 昨夜は中秋の名月でしたね❣
皆さんはご覧になりましたか?
最近ではお月見の習慣も街中ではあまりないように思いますが、いかがでしょうか?
ススキやお団子を飾ったり、地域によっては和風ハロウィーンのようなお月見泥棒という風習もあるそうですね。


 


 そして、今日はスーパームーン
満月と地球が最接近して大きく光輝くお月様が見られる日❢
夕べとは時間が2時間くらい違うのでちょっと比較にはならないですが、いかがでしょう?
願い事したくなりました。
朝晩はかなり涼しくなりましたので、体調にはくれぐれもお気を付けくださいね❣

0 件のコメント:

コメントを投稿