2015年8月15日土曜日

ダイエット

やっぱり写真がある方がいいなぁ…と思ったのですが、どうもこれ!というのがみつからず。
私の腹回りなんて載せたら今後一切だぁれもブログ見てくれなくなりそうだし…(苦笑)

夏痩せ、ではなく 夏太り するっていう方も多いそうですね。
これだけ暑ければ うだ~ってなって アイス かき氷 ビール 炭酸飲料 ばかりに手が伸びて動く気にもなれず、暑気払いだ!って うなぎ やら 焼肉 やら 食べていたら そりゃあ太りますよね…(-"-)
 
なんでも 炭水化物抜きダイエット と 脂肪抜きダイエット では 後者のほうが早く結果が出るものの半年継続すると両者の差がなくなるという結果が発表されたとか!
そんなことは当然だろ!って 今更?って思ってしまったのは私だけではないはず❢

糖質(炭水化物)は1gで4キロカロリーのエネルギーなのに対して

脂質は1gで9キロカロリー(倍以上!)

しかも糖質のほうが分解・吸収が早くエネルギー源として即効性があります。
だからスポーツするときにはチョコレートやバナナなど補給しますよね。

脂肪も健康維持には必要な成分!

要するに適度な食事と適度な運動が大事❣ってことになるんです。

世界8億の飢餓人口を尻目に、食べ過ぎてはダイエットに明け暮れる日本人たち。

という話もあります。

お盆休みでリラックス!している方々も多いと思いますが、毎日の生活を少しずつ見直すことで十分ダイエットに繋がりますよ❣


さぁて、ブログを更新したことだし、かねてから行きたかったコーヒー屋さんに行って来ようっと(^_-)

この話はまた次回…(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿