2017年12月19日火曜日

クリスマスケーキ (*^^)v

連続投稿いつまで続くか…
年末には間違いなく止まります!
が、それまでがんばってみようとは思っていますが(笑)

今度の日曜日はクリスマスイヴですね(^^♪
皆様それぞれのお楽しみが待っていることと思います(*^^*)

私の楽しみと言えば、なんといってもクリスマスケーキ(*'▽')

皆さんがクリスマスケーキと聞いて思い浮かべるのはどんなケーキですか?

ブッシュドノエルとか (ネットから写真を使わせていただきました。)



























私がクリスマスケーキと言えば何といってもシュトレン(シュトーレン)
ドイツのケーキでドライフルーツとナッツがたっぷり入っています(^O^)/
そして、これはクリスマス当日に食べるのではなく、だいたい1か月前から少しずつ切分けて食べるんです!(^^)!

ここ数年のお気に入りがドイツから輸入の本場シュトレン❣

1キロあります(;^ω^)
後ろのボックスティッシュと比べると大きさがわかるかと(笑)

で、実はこれ、今年2本目(笑)
すでに1本はお腹の中(*´з`)
この2本目もクリスマスまでは持ちそうにないなぁ(;^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿