2016年5月24日火曜日

花咲かん…(´・ω・`)

昨年 患者さんからいただいたアマリリスの球根。
葉っぱが伸びてきたのでホッとしていたのですが、一向に花が咲きません(>_<)
近所では見事に咲いているというのに…(T_T)
 庭に直植えしてあるもみじ。父が残したものを友人が取っておいてくれて移植しました。
これが、どういうわけか元気がない…(´・ω・`)
隣の桜に栄養取られてしまったのか…
肥料を追加し、朝晩水をこれでもか!とかけているのですが紅葉しかけているような…(?_?)

どなたか、対処方法ご存知の方がいらしたら教えてくださいませ<m(__)m>
 というわけで?球根をくださった方が、ご自慢のお花を持ってきてくださいました。
ホントなら、こうなっているはずなんですよね(;^ω^)
今、我が家で元気なのは紫陽花です。
暑さの先取りの日々ですが、紫陽花は青紫の花で少し涼しげです。
昨日までの暑さは若干落ち着いたようですが、湿度が高くなって蒸し暑いです(;^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿