2016年5月20日金曜日

インソール作りませんか(^_-)-☆



 久しぶりにブログを更新しました(;^ω^)
無精者ですみません…(^^ゞ

当院では患者さんの足に合ったインソールを作っています。
足型を採ってそこから必要なパーツを割り出していきます。
これは、バスケットを頑張っている男子中学生のもの。
ちゃんとした?バッシューを履いていましたが、アキレス腱部分や、外脛骨、母指球部分の痛みを訴えていました。
3月に一度目を作り足部の痛みはほぼ消えました!(^^)!
足趾の向きも改善してきましたよ(^^ゞ
でも、消耗が激しく今回二度目の作成('◇')ゞ
材料はヨガマット❢


↓ こんな感じで貼り付けていきます。


 これで靴に合わせて調整したら、ストッキングで覆って完成です。
見た目はあんまりカッコよくはないですが、何よりお手軽ですし、フィット感は抜群です❣
インソールの専門店?で作ると1万円以上かかるそうですが( ゚Д゚)
当院で作ると3千円くらいでできます(^O^)/
足型計測代含みます


↓ これは私の(#^.^#) ついでに?作っちゃいました(笑)
ご希望の方は早めにご連絡ください❢ 足型を採るプリンターが本院に戻ってしまうと時間がかかりま~す(^.^)/~~~ 
  



0 件のコメント:

コメントを投稿