2018年1月28日日曜日

劣勢な時に ( `ー´)ノ

午前中、ずっと応援している近所の中学バスケ部の試合に同行しました。

先輩たちは強かったけど僕らは…って気持ちですでに負けている!

案の定、相手校にどんどん点を入れられさらに動きが鈍くなっていく。

前半はあれこれ指示を出していた顧問の先生もだんだん何も言わなくなってしまう。

しーんとしたままの試合。まったく盛り上がらない。

思わず、声出して!走って!リバウンド!カット!私が声を張り上げてしまった。

そしたら、控えのみんなも声を出すようになって、少し動きがなめらかになったみたい。

20点差の最終ピリオド前に顧問の先生がみんなを集めた。

君たちはどうして毎日苦しい練習をしているんだ?
なんで辛い思いをして練習しているんだ?
ここぞ!っていうときに走り続けるためだろう?
ブロックされてもかわしてゴールいれるためだろう?
技術で勝とうと思うな!
相手校はみんな小学生からやっているような奴らだ!
小手先のプレーで勝てるわけがない!
それよりも身体を使えよ!
絶対にお前らのほうがあいつらより強い!
お前らのほうがタフだ!
走れ!パスを回せ!
お前らがしんどいと思ったらあいつらは死ぬほどしんどいんだ。
お前らが楽したら、あいつらはもっと楽してる。
もう二度とやりたくないってほどにぶつかってこい!

そういって送り出しました。
最終ピリオドの8分間、彼らは別人のように動きました!
違うチームの試合を見ているみたいにどんどん点を重ね後2点(◎_◎;)

最後のシュートは決まらずに負けてしまいました。
やればできる!

でもさ、先生もう少しはやくその話してあげてほしかったな(笑)

今までの投稿がなぜだかFacebookにスパム記事として削除されてしまいました。
スパムではないと申請していますがどうなることやら…
なんでこのブログがスパムなんでしょうかね?
まぁこれからどんどん新しく書いていけばよいことですね(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿