2017年8月31日木曜日

夏の終わりに… ( ^ω^ )

今日はひさしぶりに気持ちの良い快晴です(^^♪

木曜日の午後はほぼ隔週でお休みをいただいております。といっても、平日にしかできない用事を済ませたり、特に今日は月末最終日なので、やらなければならないお仕事もあります(*´з`)

まずは、お役所関係。職業安定所(ハローワーク)にお仕事探し…じゃなーい!(笑)

資格試験対策講座の給付金がいただけるそうなので申請に行きました。

以前は各区に一つあったのですが、今では地域で統括されて東区民は名東区の職業安定所に行かなくてはならないそうです。

グーグルで検索したのですが、公共交通機関で行こうとするとバスを乗り継いだり、中途半端に遠い…

徒歩でも45分ならお天気も良いし自転車で行っちゃえ~ということでサイクリングすることにしました。

ここで、オチが見えた方は土地勘のある方ですね(;^ω^)

名東区の職業安定所は平和公園のそばにあります。住所は平和が丘。
周りは富士見台、希望が丘、自由が丘…丘ばかり…
グーグルマップには等高線載ってないんですよね…
この道は坂だよって書いてない…(´;ω;`)
私の自転車はママチャリで変速機もついていません。
あ”~疲れた~明日は太もも筋肉痛だ…( ;∀;)

そして、もうこの際だ!友人のお見舞いにも行っちゃえ~
ともと来た道を戻った…はず…なのに…

気が付いたら周りはお墓ばかり…

平和公園って墓地なんです(;^ω^)

なぜか迷い込んでしまいました…もう夏も終わるっていうのに…

ようやく着いた病院のカフェでほっと一息( ^ω^ )

友人も元気そうで何より(^O^)/

私も元気を回復!

無事に帰って月末処理をせっせとやりましたとさ(笑)








0 件のコメント:

コメントを投稿