2018年5月1日火曜日

あたりまえ (;^ω^)

 昨日、整骨院としてはお休みでしたが、

こんな時にしか身体のメンテナンスができないよ!
という方と、

ほうれい線を何とか出来るならして~!
という方からご予約をいただいたので実費施術をさせていただきました。

その方々とお話をしていて思ったことは、あたりまえって基準は自分次第なんです(^^;)

私の「あたりまえ」はあなたの「あたりまえ」とは違うかもしれない(;^ω^)

時代によっても変わりますよね(@_@)

「あたりまえ」の正解ってないんですよ。

たとえば補正下着(画像は通販ショップサイトからお借りしました)

下着って一日つけっぱなしですよね。
ということは身体はずっと自分の筋肉を使わなくてもあちこち持ち上げてもらっているんです。
筋肉は基本怠け者なので、自力で働かなくても良ければたるんでしまいます。
今日は勝負!というときに補正下着をつけるのはアリかもしれませんが、毎日つけ続けていると身体中…(;^ω^)
それよりも、ご自分の身体そのものをしっかりさせることをお勧めしますよ(^O^)/


たとえば、保湿化粧水

お水は蒸発します

どんなにいい成分が入っていても基本が水であれば肌の上で蒸発しちゃいます

ということは、乾燥します(;^ω^)

化粧水の使い過ぎにはお気を付けくださいね

紫外線や黄砂や外出すればお肌を痛める原因はたくさん!

だからって、お化粧を24時間していたらかえって肌への負担は大変(~o~)

化粧品は基本化学物質ですから、しっかりオフしてお肌を休めることも大事ですよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿