2016年11月3日木曜日

気持ちよく晴れました (^^♪





 今日は文化の日❢
だからっていうわけではないのですが、
友人のフィットネスインストラクターふみ子さん主催の
”からだバー®” と ”JSA" の体験会に行ってきました。
                     

ちょっと雲が多いかな…
と思った朝でしたが、勝川の駅に着いたら気持ち良い晴天❣
しかも、街路樹がなんとなくハート形(^^♪
てきました。

こんなことでもテンション上がる私です(#^^#)


JSA (joint skating approach)は空気を抜いた小さいボールを使って関節の転がり滑り運動を利用したヨガのようなストレッチのような地味な動きをじわーっとするんです。
これまた、細かいところが伸ばされて(;^ω^)
元々、医療機関で褥瘡予防だったりリハビリ目的に開発されたものだそうで、治療に使えるよ❣ってふみ子先生オススメでした。

からだバー® は下の写真のように木製の道具です。
これを使ってストレッチしたり運動したりツボ押ししたりします。
元々バランス感覚はよくないんですが、まぁこんなにできんか(-_-メ)ってくらいグラグラ…
単純でゆっくりした動きなのに結構体が熱くなりました。
参加者さんの中には早速購入を希望していた方もチラホラ❢
自分の引き出しをたくさん持って、できるだけ多くの方に効果的なご提案をさせていただけるように勉強していきます(;^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿