2016年2月10日水曜日

オススメ❣

 私とFBで繋がっている方々には、何を今さら?
と言われそうですが、こちらのブログだけみていただいている方々もいらっしゃるので、あらためてご紹介させてください❣

先日の日曜日に岩崎 由純氏のペップトーク講演会に行ってきました。
1時間半の講演でしたが、感動!!!(^O^)/
開場した時には180席の予定だったそうですが、椅子が足りなくなって200席になり立ち見の方までいらしたそうです。

スポーツの指導者の方々はもちろんですが、親子でも教師と生徒でも皆さんに活用していただ
 けたらいじめも減るんじゃないか、もっとやる気がでるんじゃないか…と思います。
ご興味がある方はぜひペップトーク検索してみてください。

そして、アドラー心理学。
フロイト、ユングと並んで3大心理学者と言われるアドラー。
嫌われる勇気 が有名ですが、どうもあの問答が読みづらくて…(;^ω^)
つい漫画なら読みやすいかな(*^^*)と買ってみました。
もう一つついでに❣
当院には薬店も併設してあります。
最近、特に寒暖の差が激しくて風邪、インフルエンザ、ノロウイルス等々流行っています。

風邪はひき始めが肝心❢
葛根湯は眠くなる成分が入っておらずお仕事や勉強のために薬が飲みづらいという方にはお勧めです。また、肩が重だるいとか腰がどんよりするなどという時にも有効です。

こむら返りにお悩みの方には芍薬甘草湯をご用意しております。

                           一包からお分けできますのでお気軽にお試しください。




0 件のコメント:

コメントを投稿