2018年6月1日金曜日

ほっこり (*´▽`*)

今日から6月です (^^)/
昨日は大雨の名古屋でした。
これは梅雨入りか?と思ったら今朝はとても爽やかな晴天(*^^*)
週末もいい天気が続きそうなので梅雨入り前にお出かけ日和となりそうですね(^^♪

今回写真はすべてネットからお借りしたイメージです。内容とは無関係ですのでご了承ください。

毎月月初は開院前にレセプトを協会に出しに行くのですが、通勤通学の時間帯。

いろんな制服の学生が歩いています。


私が学生の頃はどこの学校も似たり寄ったりの制服でブレザーかセーラー服か、カバンも決まりの学生カバン。今はカラフルですね(;^ω^)

途中には盲学校もあって、白杖をついている人も良く見かけます。
慣れた道なのかたいていは一人で黙々と歩いている方が多いのですが、今朝はこんな感じで隣の方の肘をしっかりつかんであるいている女子学生を見かけました。

この絵と違うのは隣を歩いていたのは男子学生で女性の白杖はほぼ地面を触っていなかったこと。

もし白杖がなければとてもラブラブなカップルに見えたことでしょう(*^-^*)

男性は晴眼者でしたから学校は違うんだと思います。
でも彼女を気遣って歩いているのは感じましたし、何より彼女がとても楽しそうだったんです ( ^^) _U~~

障害があるなしにかかわらず、楽しく歩けるって良いですね(*´▽`*)
本当に気持ちの良い朝になりました(*'▽')


0 件のコメント:

コメントを投稿