2018年4月7日土曜日

利き手 利き足 (;^ω^)

Tさんはゴルフを始めて約1年。
最近は暖かくなってきたこともあってコースにも行かれるようになったそうです (^^♪

で、思いっきりクラブを振ったら左肩がバキってなって腕があげられなくなりました(-_-;)

とのことで来院されました。

ゴルフされている方も多いと思いますので釈迦に説法だとは思いますが、右手が利き手の場合、右側に振り上げたクラブを右手主導で振り下ろすと下に叩きつけるようになることが(特に初心者の場合)あるのではないでしょうか?

それよりも、利き手と反対側、左手主導で右手は添えるようにすると円運動がしやすいと思いますよ(^^)/

どうしても慣れないことにはあちこち余分な力が入ってしまいますよね。

私も同じです (;^ω^)

利き手、利き足主導だと余計に力が入るかもしれません。
一呼吸おいて反対側の手や足で行うようにしてみるとうまくいくこともありますよ(*'▽')

今うちではラベンダーが満開です。

数日前までは初夏の陽気でしたが、一気に10℃くらい気温が下がって平年並みになりました。(;^ω^)
羽織もの必携です(@_@)

どうぞご自愛くださいね(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿