2017年12月21日木曜日

間に合った (^^;)

なんとか今日も投稿が間に合いました❣

年末に友人と伊勢神宮に行こうという話になりました。

気軽に話に乗ったのですが、どうやら正式参拝をするようです(''ω'')

で、友人から参考までにと送られてきたのが…

そりゃあね、伊勢神宮参拝するのにジーパンはないかな…とは思っていました、が、12月ですよ!

セーターダメ、タイツダメ、パンツスーツは女性の服装ではないですと(@_@)

一般参拝なら普段着でもいいそうなんですが、正式参拝は神官の服装チェックがあるんだそうです。

天邪鬼の私は皇室の方々のローブデコルテ派手じゃない?とか巫女さんの衣装は上下で色違うじゃない?
とブツブツ…

でも、文句あるなら正式参拝はできないわけで(-_-;)

他のサイトをいろいろ検索したのですが、結局喪服が妥当という結果になりました。

が、持っていないんです(;^ω^)
黒いブラウスとズボンで何とかしてきたので…(+_+)

で、しかたなくスーツ買いに行きました!



さすがにスーツにジャンバーってわけにはいかないよなぁってことでコートも…(´;ω;`)

こうなったら神宮詣でしまくってやる!(*ノωノ)

0 件のコメント:

コメントを投稿