2016年8月24日水曜日

とうもろこし いただきました(≧▽≦)

 昨日みえた患者様から

墓参り行ったから地元の美味いトウモロコシ買ってきた❢

とお土産をいただきました(#^.^#)

生でも食べられる

とのことで早速一本かじってみたら

これが甘くて美味しかったです(^O^)/


もう一つの食べ方として塩を振ってレンジでチン❢ 説明書によると、塩を振ることで糖度が2ほど上がるけど、茹でると2下がるんだそうです。(^^;)今まで茹でてた~(T_T)
生で食べられる と書いてあるトウモロコシをいただいたり買ったりしたことはありましたが、こんなに甘かったのは初めてでした!(^^)!
農家さんもお仕事頑張ってください(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿