2020年5月23日土曜日

寄付もいろいろ…(◎_◎;)

 届きました!
”アベノマスク” (;^ω^)

でも、布マスクも使い捨てマスクも十分あるから…

今更…

使いづらいって聞くし…

そしたら、「寄付してください!」

の記事を中日新聞で見つけました (^^♪

昭和区のキョーワ薬局さんまで届けなければいけないのか (+_+)

と思ったら、どこの店舗でも受け付けているそう(*^^*)

で、早速最寄りのところまでお散歩がてら行ってきました (*'▽')

せっかく寄付するなら使ってもらおう!
と使い捨てマスクも1箱
騒ぎの前に購入していたガーゼマスクも1袋
一緒にもっていきました (^O^)/

回収箱は店舗の中に置いてあるようだったので

「こんにちは!」とあいさつして入っていったら
「マスクの御寄附ですか?」
と出迎えてくださいました。

閉店間際で申し訳ありません(・_・;)

で、”アベノマスク”と他のマスクと差し出したところ
「政府支給のマスク以外は受け取れないんです(・_・;)」

とのこと (゚Д゚;)

すべてのマスクは未開封の状態ですが、
「マニュアルがあって規定に合わない場合お返しすることになるので、せっかくのお品なのでご自宅でお使いください」

だそうです。

しょうがないので政府支給マスクだけお渡しして帰りました (*´з`)

寄付をする側も、受け取る側も
大変ですね (;^ω^)

~~~~~~~
ほねつぎ大幸院(東洋整骨院 大幸院)




0 件のコメント:

コメントを投稿