2019年2月4日月曜日

立春 (*´з`)


 今日は立春
暦の上では春が始まる日

花壇の花がなくてさみしいな
と思っていましたが、土用のうちは
(土用って夏だけじゃないんですよ)
土を動かすことは良くない
と聞いたのと春が始まる日に花を植えるって良いんじゃない?って勝手に思ったので(笑)

苗を買ってきました(#^^#)
あんまりわかりませんね(;^ω^)

昨日は節分でした
皆さんは豆まきしましたか?
私は“福は内”だけ自分の口に入れました(^^♪
しかも豆はマメでも小豆
形状はあんこ (笑)

知人から鬼のお面の裏側に良いこと書いてあった!といただきました。

なるほど~

こうしてみると、おにはそと も大切ですね

皆様のところにたくさんの福が来ますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿