2017年6月20日火曜日

家宝になるかも…( *´艸`)



 6月18日 梅酒ソムリエの主催する 梅酒の学校 に参加して和歌山まで行ってきました(^O^)/

今年は梅が不作だそうで、品質の良い南高梅は1キロ2,000円もするんですって(^^;)



袋、伸びないからね!口は輪ゴムで縛ってね!

と農協の方に言われつつ(苦笑)3Lサイズの完熟梅を次々と収穫…(;^ω^)

今日、近所のスーパーで見たらもう少し小さいのが2Lと書いてあって、この袋より一回り小さい袋で800円でした。

しかも、もっと緑色で固そう(;´・ω・)






収穫した梅は神社に奉納して正式参拝。

玉串を捧げさせていただきました。




そして、酒蔵さんに梅を持ち込み専用の樽に漬け込んで梅酒に仕上げていただきます(^O^)/

1年後、ちゃんと商品になって出来上がり(^^♪

楽しみ~(*'▽')
もう一袋、購入させていただいた(スーパーのよりお得でした❣)
梅は持ち帰ってブランデーと日本酒に漬けました(#^.^#)

美味しくな~れ❣

でも、私、飲めないんですよね…
(◎_◎;)

この梅(紅南高梅)が手に入る確率は0.005%なんだとか…
これはもう家宝にするしかないですね‼(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿