2016年6月7日火曜日

魅かれる色ってありますか?(^_-)-☆

aru
 先日、庭の花が青系統のものばかりで華やかにしたいと書いたのですが、スーパーの花屋さんでひとめぼれして買っちゃいました(^O^)/
👈 ベゴニアです。
私の知っていたものとは種類が違うのか最初はバラかと思いました。

そして、ついつい大人買い?
ハイビスカス↙ と カランコエ↘

今回はピンクばかりに目が行きました。
他に色はあったはずなんですよね(^_-)
でも、魅かれた色はピンクばかり❢
中村 仁勇さんというカラーセラピーコーチで作業療法士の友人がブログでタイムリーな話題を書いていました。
ご本人の承諾を得たので少しご紹介しますね。

昨日とは違う色が気になった 中略
色は変わるんです。
ここで本当に大事なのは、変化に気がつくことです。
自分自身コントロールすることです。
コントロールよりも自分自身の内側(潜在意識)に寄り添うのです。
そのことで、心の奥底からの「やりたい」という感情を引っ張り上げ、物事がスムーズに流れるように仕向けるのです。

とのこと。青からピンクに変わった私の潜在意識に寄り添うとどんな「やりたい」感情が引っ張りだされてくるんでしょうか(*^^)v
仁さんは、色を活かし、頑張らないでダイエットができる方法 など興味深い内容を発信していらっしゃいますよ。興味がある方はアメブロで検索してみてください。
リンクをコピーしようとしたのですが、できませんでした…(T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿