2015年11月12日木曜日

研修会

 
今日は午後から登録販売者として医薬品販売業協会の研修会に参加してきました。
 
 
今日の内容は漢方について。
 
証の取り方とか陰陽 五行 気血水とか患者さんを診て漢方薬をお勧めするためのいろいろなアドバイスを教えていただきました。といっても、薬店がメインではないので私が実際に販売することはないのですが、患者さんとのお話に役立ちそうなお話しがたくさん聞けました。
 
とても興味深い内容ですが、なかなか数時間で頭に入るようなシロモノではなく、講師のお声がだんだんと子守歌に…(;^ω^)
 
途中参加だったので、席は前の方しか空いておらず…一番前の席で舟をこぐのもはばかられて一生懸命に睡魔と戦ってきました(-。-)y-゜゜゜
 
今夜はよ~く眠れそうです(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿