2018年1月7日日曜日

そして読書 (+_+)


昨日久しぶりに名古屋駅の高島屋にある本屋さんに行きました。

学生時代は医療関係の参考書を買いに何度もお世話になりましたが、最近はついついネットショッピングの手軽さに頼ることが増えていました。

私の記憶ではフロア全体が本屋さんで時流の話題本から雑誌、専門書まで迷路のように本棚が並んでいて結構その間をまわるのが楽しかったんです(^^♪

が、売り場が半分以下になってましたなってました (;´Д`)

医学関連とかかれたコーナーは専門書ではなくハウツー本だったりテレビで話題の本だったり。

本屋さんの苦戦ぶりはよく聞きますが大手の本屋さんでもこうなんだなぁと(自分も滅多にいかないくせに)寂しくなりました。

ちいさな本屋さんはどんどん閉店していますし、やっぱり天候に左右されず届けてくれるネットの存在は有難いし(;^ω^)

最近は本屋さんでお泊りできるという企画があったりしますが、実際に本を手に取り、パラパラと立ち読みして、あれにしようかこれにしようか迷い、ずっしり重くなったカバンを電車の中でしっかり抱えて読むのが待ち遠しくなる。

そんな楽しみ方をもう一度やろうと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿