2018年1月18日木曜日

たまには (^^;)

今日の名古屋は暖かかったです(^^♪
やっぱり暖かいって良いですね(^O^)/

でも、喜んでばかりはいられません(+_+)
はい!もう飛んでます! 花粉 "(-""-)"

これからしばらくこの話題多くなりますよね…

年々増えているようにも思います、花粉症。

ということで、たまには真面目に?身体のお話です。

花粉症もですが、アトピー性皮膚炎の方も多いですね。

どちらもアレルギー反応です。

 全身の皮膚の吸収率ってちがうんですよ。

同じ塗り薬を塗っても浸透の違いがあるんですね。

ということは、経皮毒の吸収率も変わってくるということ。

 粘膜からの吸収率が最も高いということは、例えば入浴剤とか、ボディソープとか、シャンプーとか

そういうものから知らず知らずのうちに体の中に溜めてしまっているかもしれません。




なぜ花粉症やアトピーの方が急に増えているのか、なぜ治らないのか、解明はされていません。
遺伝的な体質ということも、ストレスということも言われています。
もしかしたら、日常生活で使っているものを見直すことで改善する可能性もあるかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿