2016年3月27日日曜日

お出かけ日和(^O^)/

 今日はJBA(日本柔整鍼灸師協会)主催の勉強会に参加してきました。

認知症予備軍ともいえる軽度認知症段階なら治る可能性もあるとのこと!
もちろん、専門家の診断が必要ですが、いつもと違う?!に気がつくのは家族や近所の方々の”目”です!
ちょっとおかしい?段階で早期発見早期治療すれば、進行を抑えることができます!

また、認知症は誰もがなりうる脳の病気です。
皆さんで、地域で、見守ることが大切ですね!

勉強会が午前中で終わったので、久しぶりに歩き回ってきました。

新栄の枝垂桜が見事に満開(#^.^#)

写真を撮ってるかたも数人いらっしゃいました(^_-)

歩いていると暑いくらいの陽気でしたが、まだ朝晩と日中との寒暖差が大きいです(>_<)

脱ぎ着のできる服装で対応して、水分補給も忘れずに~(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿