2015年12月16日水曜日

お花見

 すぐ近所のお宅に立派な四季桜が植わっています。
今、まさに満開❣
遠目にも目立ちます(^_-)-☆

ちょっと遠方から来られる患者さん方はまず、この桜の下まで行ってお花見をしてからお越しになるようで、決まって

あそこの桜すごいね~

というお話になります(^.^)

そこのおうちの方は
掃除が大変だし、電線にかかってしまったから切らないかんけど、見事だ 立派だ と言われると切るに切れん…
と言われます。

ホントに見事な桜ですよね。

秋田の叔父、叔母からきりたんぽ鍋のセットをいただきました。
早速いただいています(^^)v

母親が野菜を食べろ!と山のようにセリをいれて、鍋のふたをとったら緑しか見えず
かき混ぜる。ときりたんぽが崩れる!
と言うのでかなり食べてからようやく遭遇できました(;^ω^)
お肉は比内鶏だそうです。
美味しかった~!(^^)!
おじさま、おばさまありがとうございました❣
ごちそうさまです(^.^)/~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿