2015年12月12日土曜日

勉強会


 毎月第二土曜日の午後は定例の勉強会に参加しています。
今月は講師を担当させていただきました。

フィットネスインストラクターやトレーナーの方々を前にストレッチについて…(;^ω^)

いろんな本やネットや資料を集めてどんな内容にするか試行錯誤を繰り返し、何とか3時間の勉強会を乗り切ることができました(^^)/

ストレッチってなんぞやから始まり、体が固いってどういうこと?柔らかい方がいいの?などなど考えていただきました。

最後は立位体前屈で手が床につかない方をどうやったら少しでも曲げやすくできるかグループで実践❢

どのグループもそれぞれにいろいろな角度から考えて結果を出していらっしゃいます。
私もちょっと小ネタを出して(笑)

 もちろん、勉強の後は懇親会❣(^^)v
大いに食べて飲んで語って盛り上がった素敵な時間でした(^^)/

参加してくださった皆様、ありがとうございました❢

また明日から仕事頑張ります(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿