2015年7月12日日曜日

ベストショット

カラスがワシに乗ってます!

イイズナ(イタチの仲間)がキツツキに乗ってます!
 
上記の二枚はナショナルジオグラフィックから
 
 
どちらも本物(合成ではなく)だそうです。専門家さんによるとたぶん、カラスは縄張りに入ってきたワシを追い払おうとしてそのまま乗っかっちゃった状態 イイズナはキツツキを捕食しようとして、キツツキがスンでのところで飛び立ちあわててしがみついている状態 ではないかということです。
いずれにしても撮ろうと思って撮れる写真じゃないですよね!
縁と運もあるでしょうが、素晴らしい!
 
 仕事をしていて、こういうベストショットに巡り合えるのは幸せだと思いますが、一生に一度のベストショットよりも、毎日グッドショット?を積み重ねていきたいな!と思います。

 
 こちらは庭のひまわりです。昨年は私の顔より大きな花を咲かせたのですが、今年は若干小ぶりです。まだこれからいっぱい咲きそうですから玄関にも飾れそうです (^_-)

0 件のコメント:

コメントを投稿