2019年5月5日日曜日

アンビグラム (''ω'')



今日は子供の日
ゴールデンウイークも終盤に差し掛かっていますが皆様楽しくお過ごしでしょうか(^O^)/

今朝の中日新聞で面白そうな展示会を見つけてしかも近所!
そして、何より入場無料!(笑)

行ってきました(#^^#)








 画面を逆さにできる方はぜひ逆から見てください

ただいま ⇔ おかえり
覚悟 ⇔ 前進

可能性 ⇔ 無限大
one for All ⇔ All for one
ねがい ⇔ かなう

新聞記事の中にも書かれていますが、物事視点を変えると違うものが見えてくることがありますね。
先日とあるガン患者さんが書かれていた記事の中に

ガンを治したい!とずっと闘ってきた。
それがとてもストレスで心がモヤモヤしていた。
ある時、ガンを治したいというのはガンがあるから思うこと。
ガンがなければそんなことは思わない。
だったらガンを受け入れてしまおう。
ガンと闘うのをやめよう。


そう思ったら心がスッと軽くなったそうです。
目の前のことを逆さまから眺めてみたら違う景色が広がっているかもしれません。
さて、いずみ はひっくり返すとどんな言葉になるでしょうか (*´▽`*)






0 件のコメント:

コメントを投稿