2017年4月6日木曜日

春です❣ 第二弾 (^◇^)

 暖かくなると花も元気になるようです(*'▽')

クリスマスローズはどちらかというと寒さへっちゃらです。
白い花はちょっと元気がなくなってきたけれど、ブラックパールはまだ元気に咲いています。


 昨日のヒヤシンスに反応してくださった方がいらしたので、ほかの色も咲いているよ❣という証拠写真(;^ω^)

昨年咲いた球根はちょっとお疲れ気味らしく花がまばらです(^^;)



 木瓜(ボケ)の花もようやく咲き始めました。

去年は2月には咲いていたので2か月遅れですね‼

今年ってそんなに寒かったですっけ?

ビオラのハンギングも満開です

実は私、ちょっと匂いが苦手なんですが、これだけ可愛い花が咲いてくれるとうれしいですね(*'▽')

ラベンダーは今年も元気です(^O^)/

何の手入れもしていないからか、あまり香りはしませんが、それでも枯れ枝を折ったりすると、結構いい香りがしますよ(^◇^)

匂いだったり香りだったり
好みの問題ですね…(´・ω・`)


看板下の花壇も色とりどりの花が満開です(^^♪

ここは一年草を中心に植え替えているのですが、背が高くならず、花が長持ちしてくれる…となると毎年似たような風景になってしまいました(#^.^#)

最初はパンジーやビオラを避けていたのですが、今年はこちらにも植えてみました。

苗を買ってくるときには、名前や特徴を覚えてくるのですが、カードを作らないと忘れてしまって…(;^ω^)

たまに、聞かれるのですが…ごめんなさいね




黄色ピンクの花も可愛いし素敵なんですけれど

どうしてもは欠かせません( *´艸`)

0 件のコメント:

コメントを投稿