2017年1月10日火曜日

めんどくさがりはいけません (;^ω^)

寒い日にホックホクのおでん、いいですよね!(^^)!

皆さんは、おでんの具は何が一番お好きですか?

私は大根です(^_-)-☆

しっかりと出汁の染み込んだ大根が好きで、コンビニおでんの大根だけ買占めてしまうこともあります(≧▽≦)

でも、大根の一番好きな食べ方は、大根おろしなんです。

特に、つきたてのお餅を大根おろしに絡めて食べるのが最高(^O^)/

で、先日ご近所さんから大根をいただきました。

お正月に親戚からお餅もいただきました。

つきたて、とはいきませんが、お餅を焼いて大根おろしで食べたら美味しいだろうなぁ~と思いつつ大根おろすのがめんどくさくてしばらく放置…

今日自宅のドアを開けたところで、大根の煮える匂いが…

あ~(;´∀`)せめて半分残っていますように…という願いも空しく(笑)一本全部煮られておりました。

母親が あんた、大根煮たのよく食べているから煮といたよ❣

お母さん、ありがとうございました。(+_+)

はい、放置しといた私がいけないのです。

今年は脱めんどくさがり❢を宣言したのですが半月もせずにやらかしました(;^ω^)

めんどくさがりはいけません❢とあらためて思った次第です(;´∀`)



0 件のコメント:

コメントを投稿